ご来院の方へ

ご来院の方へ

診療の流れ

1.ご予約

ご予約

伊熊歯科では、患者様の待ち時間をできる限り少なくするために、完全予約制で診療を行っております。

ご予約はこちらから

098-944-3669

2.ご来院・受付

ご来院・受付

当院は完全バリアフリー対応となっておりますので、車椅子をご利用の方や、足が不自由な方もご安心してご来院ください。駐車場も10台完備しています。

3.カウンセリング

カウンセリング

適切な治療を提供するために、ユニットチェアにて、患者様から症状や気になること、ご希望、不安なことなどを丁寧にお伺いします。

4.検査

検査

今後の治療に必要となる検査を行います。むし歯や歯周病のチェック、口腔内の健康状態などお口全体の検査のほか、お口の中の写真やレントゲン撮影などを行います。

5.治療計画の説明

治療前に現在のお口の状況や今後行う予定の治療について説明をさせていただき、十分にご納得いただいた上で治療に入ります。

6.治療

治療

治療計画に沿って治療をスタートします。治療終了後は、どの歯にどのような治療をしたか、その理由を含めてきちんとご説明いたします。

7.予防・メインテナンス

予防・メインテナンス

治療が完了しましたら、予防や治療した歯のメインテナンスに移行します。患者様一人ひとりに合わせ、予防診療はもちろん日常生活における注意点などもお話しさせていただきます。

8.定期健診

メインテナンスの必要がない状態になったのち、4~6カ月後の定期検診をご案内いたします。

ご予約について患者様へお願い

当院は、患者様お一人おひとりにしっかりと時間をかけて丁寧に治療するため、一回30分以上の時間を確保する完全予約制としております。

この予約システムは、患者様の来院回数を減らすメリットもあるのですが、ご予約の時間に遅れて来られますと、その分、治療時間が短くなり来院回数が増え、結果として治療期間が大幅に延びてしまいます。

また、直前や当日のキャンセルはできる限りお控えいただき、やむを得ない場合は、必ずお電話にてご連絡をお願いいたします。急なキャンセルや無断のキャンセルが発生すると次回予約までの期間が大きくあいてしまい、病気が悪化してしまうかもしれません。また、本来受診できるはずであったほかの患者様の治療機会も失うことになってしまいます。

予約日とお時間は確実に来院できる日時にお取りくださいますようお願いいたします。現在、キャンセルされた場合、次回のご予約をお取りできるのは3週間~1ヶ月先となっております。

お約束

お約束

当院では、患者様に嘘のない誠実な診療を提供することをお約束いたします。

当院で対応が難しいと思われる症例を無理に治療することはありません。適切な検査と診断の結果、より専門性の高い治療を受けられる医療機関をご紹介いたします。歯科治療の入口として、どうぞお気軽にご来院ください。

また、保険診療にて対応可能で、患者様にも十分ご満足いただける症例について、無理に自費診療をすすめることはありません。長い目で見て歯を守れるなど、自費診療の優位性が圧倒的に高いと思われる場合は自費診療をご提案することもありますが、その場合も患者様とよく話し合い、最終的には患者様に選択していただいております。

保険診療で納得いく治療を受けたいとお考えの方にも、質の高い自費診療を受けたいという方にも、ご満足いただける治療を提供いたします。